くーたんブログ

このブログではくーたんのが調べたことについて、大学生のお小遣い稼ぎについて記事を書いていこうと思います

最近話題のセリング・クライマックス(セリクラ)について調べた

f:id:ku-tandayo:20181202155916p:plain

 

最近、

仮想通貨でセリング・クライマックス(セリクラ)について

話題になっているので調べてみました。

 

目次

 

セリング・クライマックス(セリクラ)とは?

 

f:id:ku-tandayo:20181202155716j:plain

 

 多くの投資家がこのまま株を持っていると

・「どこまで下落するか分からない」

・「私の含み損はどこまで膨れ上がるんだ」

という恐怖に襲われた結果慌てて売ってしまい

下落相場が起こることがあります。

 

その動きを見て悲観的になった他の投資家の売り注文を呼ぶ展開となり、

その結果投げ売り的な急落相場になることをセリング・クライマックスといいます。

(wikiより)

次にセリング・クライマックス後の動向を調べてみました。

  

セリリングクライマックス後の動向

ここ最近、仮想通貨の大幅な下落がありました。

 

f:id:ku-tandayo:20181201091708j:plain

 

この下落はセリング・クライマックスなのでしょうか?

 

一般的にセリクラは

・1日から2日で終了する

・その後急騰する

ようです。12月初旬現在、急上昇はまだ来ていません。

つまりこの下落はもう一段階来るのでないかと考えております。

 

そこで、セリングクライマックスは買い時かどうか考えてみます。

 

セリング・クライマックスは買い時かどうか

 一般的にはセリング・クライマックス買い時ではないと言われています。

 

しかし

セリング・クライマックス後には、大幅な上昇が待っており、

タイミングよく購入できれば、大きなチャンスとなります。

ハイリスクハイリターン、資金が少ない投資家にとって大儲けするチャンスだと考えています。

  

くーたんの今後の予想

上記でも述べた通り、

もう一段階の下落が来ると考えています。

 

具体的には30万円代に突入すると考えています。

30万円代に突入したら、リスク覚悟で全力買いしようと

計画立てています。

 

まとめ

 セリング・クライマックスはロングで購入した人が諦めた時に

起こる大幅な下落です。

 その後、相場が転換し、急上昇が発生すると言われています。

ハイリスク・ハイリターンのセリング・クライマックスですが、

少額投資家にとっては夢がある相場なのではないでしょうか?

 

くーたんと同じように、大儲けしたい人は、

死(ロスカット)を覚悟して購入してみませんか?

 

以上、強制ロスカットと仲がいいくーたんからのお誘いでした。

 

最後までみてくれてありがとう!

 

 くーたんが使っている取引所一覧

bitFlyer

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

・BITMEX

Get Started | BitMEX