くーたんブログ

このブログではくーたんのが調べたことについて、大学生のお小遣い稼ぎについて記事を書いていこうと思います

イベントバイトの魅力まとめ

f:id:ku-tandayo:20181222134448j:plain

 

こんにちは!

最近、雰囲気の良い塾のアルバイトを始めて気分がいいくーたんです!

 

この記事では約1年間働いてきたイベントバイトについて紹介します。

イベントバイトしたことありますか?

 

イベントバイトを経験したことがある人は少ないのではないかと思います。

 

あんな魅力的なバイトをしたことがないなんてもったいない!

この記事でイベントバイトの魅力をお伝えします。

 

イベントバイトの説明

イベントバイトではいろいろな場所で開催されるイベントに出向いて、イベントのサポートをします。

 

〇〇マラソンって日本でよく開催されますよね。

あの運営をしているほとんどの人が実はイベントバイトの人です!

 

他にも、

・コンサート

・就活のイベント

・デパートで開催されるキャラクターショー

などのイベントはほとんどイベントバイトの方が行っております。

 

さて、ここからはタイトルの通り、イベントバイトのいい所を紹介していきます。

f:id:ku-tandayo:20181222134547j:plain

 

1.休憩時間も時給に含まれる

めっちゃ良くないですか?

過去にたくさんのアルバイトをしてきたくーたんでしたが休憩時間も時給に含んでくれたアルバイトはイベントバイトだけです。

 

また、あとで紹介しますがイベントバイトの休憩時間って1時間以上あることが多いです。

休憩中にスマホでゲームしてるけど、この時間も時給に入る。。。得した気分になりますね😏

 

2.勤務時間が長い

イベントによりますが、基本的に勤務時間がとても長いです。

どれくらい長いかというと、普通に10時間を越したりします。

 

「勤務時間が長いと疲れそうだなー」

と感じますか?

 

しかし、普通に10時間以上働くということは毎週1回、日曜日だけ勤務するだけで毎月約5万円ほど貯まります。(イベントバイトの時給は1000円〜1500円)

 

 

3.人脈が広がる

毎回、働くメンバーが違うので毎回違う人と出会えます。

イベントバイトでは案外、メンバーとお話しできるので、普段の生活では会うことのない人と繋がれます。

 

 

4.イベント業界の裏事情が知れる

あのクジには当たりが入っているのか、着ぐるみの中の人、知れちゃいます。😏

 

5.芸能人に会えちゃう

大きなイベントとなれば、やっぱり芸能人が来ます

なので、イベントバイトをしている人は芸能人の方と会うことができちゃいます。

 

くーたんは過去に、武井壮、小杉、有名なアナウンサー(ぶりっ子キャラの人)、小梅太夫(2回)すごく近い距離で会いました。😎 

f:id:ku-tandayo:20181222134706j:plain

 

以上がイベントバイトのいい所の紹介でした。

 

ここからは1年間イベントバイトしてきて、すごく変な仕事、すごく割のよかった仕事を紹介します。

 

すごく変だったバイト「さくら」

地方のデパートのイベントに行くと観客が少ないんですよね。

 

せっかく芸能人がイベントに来てくれるのにお客さんが少ないと気まずいということで、

イベントバイトの僕たちが観客「さくら」として席に座ってショーを観ました。

ほとんど観るだけの仕事でした。笑 

f:id:ku-tandayo:20181222135007p:plain

 

実質時給2000円!?すごく割のよかったバイト

あれは春休みに駐車場の案内をするバイトでした(イベントが開催されるなら駐車場案内のような勤務もある)。

 

10時間勤務と聴いていたので、

「暇な仕事になりそうだな」

と考えていました。

 

しかし!

案内する人は1人でメンバーが3人もいたのです。

 

結果、

20分案内、20分休憩、20分休憩のサイクルで働くことになり

結果として休憩時間が勤務時間10時間中、約6時間の休憩時間が与えられました笑

 

休憩時間も時給に入るので最高の仕事となりました。

 

まとめ

イベントバイトの魅力がわかってもらえたのではないでしょうか?

 

・休憩中も時給に含まれる

・一気にお金がたまる(勤務時間が長いため)

・毎回メンバーが違うので人脈が広がる

・イベント業界の裏事情が知れる

・芸能人に会える

 

上記の魅力が気になった方はイベントバイト始めてみてください! 

 

社会人の方も副業としてけっこう働いていました。

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

 

 

 

 

おまけ

もうすぐクリスマスですね。

塾のバイト入れました(´・×・`)

塾のバイト、雰囲気いいし!楽しいし!

そんなことはおいといて

LINEギフト使っていますか?

クリスマスや誕生日に手軽にプレゼントできて、そこそこ喜んでもらえるので

使えますよ。

モテちゃいます

 

以上、クリスマスはバイトのくーたんでした