くーたんブログ

このブログではくーたんのが調べたことについて、大学生のお小遣い稼ぎについて記事を書いていこうと思います

ベトナムへインターンシップに行ってきた!

f:id:ku-tandayo:20181101192014p:plain

 

こんにちは!くーたんです!

今回は、

ベトナムインターンシップに行ってきたので

みなさんに情報を共有しようと思います。 

 

今回、くーたんが参加したインターン

株式会社旅武者の

武者修行プログラムに参加しました。

 

きっと僕の人生において

役に立つことをいくつか学べたインターンでした。

 

~~具体的に何するインターンなの?~~

ベトナムでビシネスを学びに行くインターン

です!!

 

意識高いと思いましたか?

安心してください。

意識高い人ばかりがたくさん集まっているわけではありません

 

あとでどんな人たちが参加していたのか紹介しますね。

 

youtu.be

 

こちらが武者修行を紹介している動画ですが、

みんな泣きすぎだろ!

とか変態ってなんだよとか

結局何するのかあんまりわかんないと、

思った人がいると思います。

 

実際にたくさんの人が号泣していました。

たくさんの人が変態していました。

 

武者修行について簡単に説明すると

 

1.武者修行グループが経営しているお店の中で

ビジネス案を出したいお店を決める 

2.チームが編成される

3.チームでビジネス案について話し合う

5.日本で考えたビジネス案を実際にやってみる!

6.ビジネス案の進行状況を発表する

7.厳しい意見をもらい、ビジネス案を改善する

9.実際にやってみる

10.最終発表!

11.採用or不採用

 

採用された場合

ベトナムのお店で実際に

そのビジネスがインターン後で継続される!

このような流れです!

 

f:id:ku-tandayo:20181022130535p:plain

 

~~どんな人が参加しているの~~

意識高い人たちが集まるインターン

というわけでなく、

海外に行ってみたかったから

大学生のうちにすべきことランキングをみて参加してみたいなど

なんとなく参加してみたというひとが大多数でした。

  

~~具体的に何が学べたの?~~

 学んだことはたくさんあるのですが、

 

くーたんにとっての

一番大きな学びを紹介します。

それは、

チームメンバーの大切さ 

です。

少し具体的にお話しします。

 

チームを作ってそのメンバーで考えたり

パワポを作ったり原稿を作ったり発表をしたり

っていう経験をしたことがありますよね?

くーたんも何回かありました。

 

しかし、これがとても苦手でした。

苦手というより

チームでするより一人でやったほうが効率いいんじゃないか?

とか

もちろん案はたくさん出るかもしれないけど

一人でやったら絶対もっと時間短くできたなぁとか

 

チームで何かをする必要性を感じていませんでした。

 

しかし今回、

武者修行に参加して

チームメンバーの大切さを学びました。

 

くーたんのチームは3人チームで

チームメンバーの構成は

一人目

すごく正確にメモを取ってくれて、

事務的なことをとても速く理解してすぐに終わらせてくれる人、

 

二人目

発言力があってすごくぶっ飛んだ面白い案を考えてくる人でした。

この二人とビジネスを考え実行してきました。

 

最終的にとてもいいビジネス案を作ることができ、

ビジネス案も採用され成功!だったのですが、

もし、

くーたん一人だったらここまでのビジネス案を作ることはできませんでした。

もっというとくーたんと、もう一人だけでも絶対にできませんでした。

3人の力があったからこそできたんだと思っています。

f:id:ku-tandayo:20181026145455p:plain

 

 

~~武者修行最高~~

武者修行は最高のインターンシップでした。

くーたんは大学生のあなたに武者修行に参加することを

全力でお勧めします!!

 

実は、くーたんもアルバイトで知り合った人に

”武者修行プログラムは最高にいいものだから!”

と強くお勧めされて、参加しました。 

 

そんな感じでくーたんのように

好奇心だけで参加してみるのもありだと思います。

 

 

最後まで見てくれてありがとう!

 

 

こちらから説明会に参加できます↓

海外ビジネス武者修行プログラム